2005年04月08日

毎日どのぐらい勉強するのか?

これが、ビジネススクールと会社との両立を考える上で気になる点だと思いますが、勉強時間は
人それぞれなんですよねー。青学の場合、まあみんな大体2〜3時間ぐらいですかねー。通勤電車の中でケース読んだり、昼飯食べながらケース読んだりして時間を捻出しましたねー。
フルタイム学生に比べれば勉強に充てる時間は当然短いです。それをもってパートタイムは甘い!って言われるとちょっと違うと思います。企業人養成学校ですから、限られた時間で最大の成果をあげる訓練をしている側面もあるわけで、会社での時間のムダを省きながら時間を捻出して、要点を抑えた予習復習を行なうことはタイムマネジメントの絶好の訓練です。

しかし皆会社は忙しいみたいで、夜6時半〜8時の授業のあと、会社に戻る人もざらでしたねー。結局、実際やってみれば何とかなる!ってのが僕の感想です。
posted by kokunai_MBA at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。